RSS | ATOM | SEARCH
親子園新設計画ァ,修發修癲。看前、なぜ保育園を創ったのか??

四日市桑名の整体 ITOUカイロプラクティックパートナー
四日市と桑名で小顔、骨盤矯正、ダイエットができる整体








四日市、桑名の整体



↓ちょっとピンときたら、ポチっと押して元気を下さい!↓ 

 

 

 

 

 

 

そもそも・・・

 

 

4年前、2013年5月20日に「もりのくに国際幼保園」を開園させたわけですが、元々カイロプラクティック院を長年やっている私が、なぜ全く違う業界である保育園を創ったのか!?

 

今回はそれをお伝えします

 

 

 

一言で言えば、“我が子が生まれたこと”がきっかけでした

 

 

 

話は少し遡り

 

26歳の時、カイロプラクティックを志し、いわゆる脱サラ

(そうです 大学を卒業してサラリーマン時代があったんです)しました

 

そして28歳(13年前)で、カイロプラクティック院を独立開業しました

その後カイロ院の経営やもろもろを勉強する中で、心理学も好きで少々かじっていました

 

その中で幼少期の過ごし方がいかに重要かも学びます

 

 

 

「三つ子の魂百まで」

 

 

という諺は知っていると思いますが、意味はご存知でしょうか???

 

 

そうです 3歳までの環境(主に愛情の量)で人格の99%が決まる

という意味なんです

 

 

その時期に

どれだけ共感してあげるか?

どれだけ肯定してあげるか?

どれだけ承認してあげるか?

 

 

⇒自己肯定感をどれだけ養ってあげるか!

 

自分で自分を受け入れてあげる、認めてあげること

これが自主性、前向きさ、行動力、他者への愛情等々につながる、大事なベースになることなんです

 

 

この辺をお話し出すと熱くなるので、HPをご覧下さい↓ 笑

 

英語とマナーを遊んで学べるプリスクール幼保園
四日市の学童,子供英会話もあるプリスクール保育園 

 

 

 

この大切なことを我が子に提供するのはもちろんのこと

 

 

しかし、世の中の子供達にも提供したい という想いが芽生えてきました

 

 

そして数日後、頭の中でパズルがカチッとはまった瞬間がありました

 

その手段が保育園だったんです

 

 

よっし! じゃ、やろう!!と決意

 

 

その後、幾多の山山山山山谷谷谷谷谷の連続でした 

開園するまで、そして開園してからも困難の連続・・・・。

 

 

 

周りに話すとよく言われるのが

 

”本書けるね”っと (笑)

 

 

もう思い出したくないくらいの数年間でしたが、スタッフ達の頑張りや周りの人達に助けられ、おかげさまで今は元気に生きています

 

 

もりのくにも社会の中で必要な存在になったかと思います

 

 

 

 

 

 

次回は

ではなぜ、今度は親子園を創ろうと考えたのか!? 

 

をお伝えします!

 

 

 

もりのくにHAPPY親子園

いいね!お願いします!

 

 

 

 

 

 

↓ちょっとピンときたら、ポチっと押して元気を下さい!↓ 

 

 

 

 

四日市、桑名の整体


四日市桑名の整体 ITOUカイロプラクティックパートナー
四日市と桑名で小顔、骨盤矯正、ダイエットができる整体

 

 

 

author:伊藤 慎吾, category:親子園新設ストーリー, 18:54
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://chirosense.jugem.jp/trackback/435