RSS | ATOM | SEARCH
ギネス世界記録に挑戦!! 

 

四日市桑名の整体 ITOUカイロプラクティックパートナー
四日市と桑名で小顔、骨盤矯正、ダイエットができる整体








四日市、桑名の整体



↓ちょっとピンときたら、ポチっと押して元気を下さい!↓ 

 

 

 

 

去る11月3日 運命の日でした

 

ご存知の方も多いですが、私が所属している桑名の団体が主催した

ギネス世界記録に挑戦するイベントがありました

 

 

内容は「同時におにぎりを握った最多人数に挑戦!」

 

 

 

 

 

目標は1700人集客!(なぜこの人数なのかの壮絶なドラマは後ほど・・)

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、世界記録達成!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

当日までの準備、本当に本当に大変でした・・・

 

でもそれが吹っ飛ぶ最高の記念日になりました!!!

 

 

 

 

さてさて、なぜ1700人目標になったのか!?

 

元々このイベントを企画し始めた当時(今から半年以上前)の世界記録が845人

 

 

しかし準備を進める途中で、まさかまさかの事態が!!

 

7,10月と同じ記録に挑戦する団体がなんと3つもあることが後で発覚!!

 

しかもその度、各団体は記録を塗り替える!

 

 

845人 → 858人 → 976人 → なんと1273人!

 

中には世界一が、たった1日で塗り替えられる団体もありました・・

 

 

当初我々が目標にしたのはクワナにちなんで987人

それを大幅に修正する必要に迫られました・・・

 

 

そのたびに予定人数の増加はもちろん、会場レイアウトの変更や、監視員の調達、受付誘導の見直し、ナンバリングなどの備品、米やしぐれの調達コストも大きく予算を上回り・・・

 

正直なところパニックでした・・・・。


そして、何よりも集客がまだ全然足りてない!

 

 

しかし、それは他団体も同じ状況だったはず! それで更新したのだから、ライバルとはいえ尊敬しました
本気の行動が想像できます!

 

 

そしてそして、開催まで残り3週間を切ったあたりから、我々部員に火がついてきました

 

全ての課題をクリアし、やるべきことは全てやり終えたのはギリギリの開催前日

 

 

後は当日、どれくらいの人が来てくれるかを祈るのみ。。。。

 

 

一番避けたかったのが、挑戦する前から記録の人数に満たないこと

これはきつい!! 単なる消化試合になってしまいますから・・・

 

 

不安と緊張で迎えた当日

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

なんと1700人以上の人が集まってくれました!!!!

 

 

多少の失格者は出たものの(ギネスには様々な規定があって、誰かが手を貸したり、形がいびつだったり、具が見えてたらNGなどなど)

 

見事1621人が達成して記録更新できました!!

 

 

 

 

かなりの数のテレビ取材や新聞の取材も来ていて、結構どアップで写っちゃいました)^o^(

インタビューはオールカットだったけど 笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

当日感じたのは、我々はきっかけであって、協力・参加して頂いた方たちのおかげと心から実感しました

 

関わってくれた全員に心から感謝! 感謝!! 感謝!!!

 

 

 

 

 

↓ちょっとピンときたら、ポチっと押して元気を下さい!↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

【後書き】

 

終わってからの達成感はたまりませんでした

 

 

 

しかしその反面・・・・

 

 

 

これでやっと普通の生活に戻れるというのも感じたのは本音です 笑

 

それくらい大変でした^^

 

 

でも、一生に一回くらいは挑戦する経験ができてよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

四日市、桑名の整体


四日市桑名の整体 ITOUカイロプラクティックパートナー
四日市と桑名で小顔、骨盤矯正、ダイエットができる整体







 

author:伊藤 慎吾, category:趣味, 13:32
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://chirosense.jugem.jp/trackback/415