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運営で一番大切にしていること
 今日も元気にワンクリックお願いします!!






カイロ院の運営でもそうなんですが、
私が経営をする上で一番大切にしていることが明確にあります



結論から言います


実は

スタッフの満足・幸せ

です



こう言うと、うちに来て頂いているお客様や子供たちに失礼かもしれません
えっ? お客さんの満足が一番じゃないの!?!? って


それは間違いありません
でも、半分不正解



理由は、はっきりあります

めちゃくちゃ良い技術や美味しい物を売ってるお店があるとします
でも! そこのお店の従業員が無愛想、対応が雑、横柄だったとしたら・・
また行きたいと思いますか??


どんないい商品を売っていても、
感じ悪いお店だったら普通はそう思いませんよね!?


そうなんです
結局、「従業員満足度 = 顧客満足度」 なんです!


お客さんの満足はゆるぎないですが、
その前にスタッフの活き活きとした雰囲気が必須

すると良い雰囲気の場所には、
自然と人が集まり自然と笑顔になってくれます



これを数年前から取り組んでおり、
今のとこうまくいってるかな〜っと思いますが。。。

どう? みちほさん、めぐみさん?

答えにくいって!? 笑笑笑


実はここ最近、数字はあまり気にしていません
経営者としてはどうかとも思いますが。。。



保育園でも全く同じ
まずは私のパートナーである保育士さん達の満足、幸せ
そのスキルを去年くらいからずっと勉強しています


それが子供達、その家族達に自然に伝わり、満足になります


何をするにも、行き着くところは”人”!












■後書き■


早朝ジョギング&ロングブレスダイエット
順調に継続ちゅー!





〜エステでもない ただのカイロプラクティックでもない 美容矯正院〜
三重県四日市市のカイロプラクティック院

イトウ カイロプラクティックオフィス
四日市市天カ須賀3−4−19


author:伊藤 慎吾, category:院長の頭の中, 10:10
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Comment
先生~もちろんです!
楽しく働かさせて頂いています♪

お客様の笑顔を見るとこちらも自然と笑顔になりますよね~(*^^*)
幸せの連鎖かな?


先生、色々教えて頂いてありがとうございます。
みちほ, 2012/12/19 1:16 PM
いろいろ勉強させてもらってます?ありがとうございます これからもお客さんの生き生きした笑顔、先生はじめスタッフが楽しく元気に明るく仕事ができるように頑張って行きます? よろしくお願いします
めぐみ?, 2012/12/19 6:36 PM
みちほさん めぐみさん>
それはよかった! 言わせたわけではないよね・・・!?

二人とも頼りにしてますよ!
さー 来年はもっといい年にしましょう♪
しんごせんせ, 2012/12/22 9:06 PM









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